40代ワーキングママのいろいろブログ

1歳と5歳の子供を持つワーキングママの子育てやお金のことについて書いていこうと思います。

転職活動はじめました

最近転職活動はじめました。

40代後半子もち女性を受け入れてくれる会社があるのか?という感じですが、

まあ、転職先が見つからなければ見つからないで、失うものはありません。

なければ今の会社で働き続ければいいだけだし。

 

子供が生まれて子育てが始まって以来、自分が仕事で何をしたいのか

考えたことがなかったんですよね。

考えても無駄というか、色んな制約がある中でできる事は限られているから

子育てとの両立ができる仕事、という観点でしか考えられなかっったんです。

 

色んな会社の女性活動推進目標とかの記事やopenworkに投稿されている内容を見て、

むしろ逆差別じゃないかってくらい女性の方が昇進しているこの時期、

この波に乗れるのであれば乗ってみようかなと思ったのです。

 

元々システム構築などをやっていたので、以前からdxの推進とかやってみたいなーと

思ってたのですが、今はdx人材の需要も高いのでうまくいけばかなりの給料アップも

狙えるらしく。

以下の条件で良さそうな会社ないかなーと。

すでにいくつかポチッと応募ボタン押してみました。

 

・dx推進の仕事

・管理職(今も管理職だし、将来的には部長を目指したいので)

・子育てとの両立ができそう

 

まあ、そんなにうまくいかないとは思ってますが、貪欲に自分のやりたいことを

求めてみようと思います。