40代ワーキングママのいろいろブログ

1歳と5歳の子供を持つワーキングママの子育てやお金のことについて書いていこうと思います。

安倍元首相の事件の本当の黒幕

安倍元首相の事件後、統一協会のやっていることとか、統一教会と政治家との

繋がりとかが明らかになり、メディアも政治も統一協会が窮地に追い込まれる

ような方向にどんどん進んでいますね。

 

私自身宗教とは全く縁のない人間ですし、宗教団体の被害にあったことも

ないですが、山上容疑者の生い立ちを知れば知るほど同情せずにはいられません。

彼がやったことは絶対に許されることではないですが。

 

事件後の世の中の動きは、山上容疑者がおそらく望んでいたであろう方向にどんどん流れていて、ちょっと怖いくらいです。

事件の動機もえ?なんでそれで安倍さんを?と疑問に感じるものですが、

本当は何から何まで誰かに計算させ尽くしたものだったのではないかとさえ思ってしまいます。

 

例えばですが、統一協会の大勢の被害者たちがなんらかの形で結束したという可能性も無きにしもあらずです。

大勢人が集まれば、その中には政治に関係している人、メディアに関係している人、警察や公安に関係している人が含まれることもあるでしょう。

それぞれの分野の方がそれぞれの専門性を結集して、どうやったら教会を潰すことができるのかについて本気で話し合った結果、今回の事件を思いついたのではないのでしょうか。

たまたま山上容疑者が自分がやると手を上げただけだったとか。

 

単なる一個人が起こした事件とはどうしても思えないなあと、ニュースを見ながらいつも思ってしまいます。

まあ、単なる憶測に過ぎませんが。